なんか、発破をかけられた感じだったけど、なんとか、あとDNSを変更して、完了する予定です。

んで、ふと、この業界(IT業界)にいて思ったことを書き出します。

Ads


なんていうか・・・もはや、技術者は奴隷だね。
契約が切れたら、次の仕事のために引っ越さないといけない人とかいるし。
しかも、住むところも3月末なのに、今の仕事が忙しいのと、営業の忙しさで、まだ、新居が決まっていないらしい。

他にも仕事が決まるまで、勉強したりするし。
次の仕事が決まらないと、会社のための業務というのを一切やらない。
というか、やらせてくれない。

やっても、スキルアップと称して、PC組み立てて、仮想マシン作るくらい。
それが業務に役に立つならともかく、検証用だから、結局、客がいないとやらないわけで・・・
もっとも、それができます(キリッ
と客にアピールできるわけだから、結局、奴隷なんだよね。

もっとも、奴隷なので、会社のためといったら、客先に売られてそのマージンを稼ぐのが目的なんだろうけど。

そういう人を見て、それを自覚していなかった過去の自分を思い出して、かわいそうになってくるよ。

俺も、奴隷になる前に、ちゃんとした見通しを立てておかないと・・・
その前に、病気を治すことが先決かな。

なんだか、よくわからなくなってきたので、この辺で。