最近、「lubuntu 艦これ」検索していただく方が多く、いったい何があったんだ!?と思い、久しぶりに、Lubuntu端末で艦これをやってみることにしました。


Ads


アップデートがいっぱい

久しぶりに起動したせいか、アップデートがいっぱいで、できる環境まで、時間がかかりました。

Firefoxで艦これができない!?

アップデートも一通り終わって、FireFoxで艦これをしたんだけど、オープニングはうまくいくのに、ゲームを開始すると、ねこ(エラー)が出てしまった。



Chromeで艦これやってみた

仕方ないので、Chromeで、艦これをやってみたら、無事ゲームが開始された。一応、演習だけやってみたんだけど、なんていうか…ちょっと遅い…orz
前は、なんだかんだでサクサクだったのに、ずいぶんもたつきがあるような気がする。



検証の余地あり

中身解析していないので何とも言えないが、flashのバージョンチェックをしているみたい(FireFoxは11、Chromeは最新版)
まぁ〜Chromeでできるので、Lubuntuで艦これはできそうです。
でも、Chromeだと、Javaが動かないんだよねorz
場所によって、使い分けなければ…

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
c2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
エンスカイ