某アニメを見て思ったことです。


Ads


某アニメを見て

そのアニメとは、主人公が本気で分析して攻略するというもの。
それを見て思ったことは、あぁ〜私って本気出してないんだなぁと思ったわけです。

どういうところが?

何をやるにも、中途半端。艦これも中途半端。相場も中途半端とかで、何をやるにも中途半端なのです。
これでは、ダメなのはわかっているんだけど、わかっているだけで、実際の行動にできないのが、もどかしいところです。

私の人生で本気を出したことがあるのだろうか?

しいて言うなら、受験。受験も志しの高いところではない(近いからという意理由だけで決めた)ので、本気で勉強した記憶がないのです。

そういえば、過去に似たような記事書いたな

自分のブログを調べてみたら、「最近、創作意欲、および、探究心、向上心がなくなった | すらっしゅほーむ レバレッジ人生」に、似たようなこと書いていました。

ということで

何が言いたいかが、わからなくなってしましたが、明日から本気出す!
#絶対に出さない

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
松岡 修造
文藝春秋 (2011-08-04)
売り上げランキング: 832