今回は、相場のことをちらほら。

チャートは、
日刊ゴールデン・チャート | GCオプティキャスト[ゴールデン・チャート社]
FX | 株式市場 | ファイナンス | 金融ニュース – Investing.com
を引用しました。


Ads


1月初旬のスイスフランショック

eurchfスイスフランに思う、相場の恐ろしさ #fx | すらっしゅほーむ レバレッジ人生
ここにも書いたけど、相場の恐ろしさを肌で感じました。
ちなみに、この時、ノーポジだったので、恩恵(?)には、授かれませんでしたがorz

去年の予測は当たっていたかな?

2014年の相場を振り返って… #fx | すらっしゅほーむ レバレッジ人生
ちょうど、1年前、こんな予測を立てました。
さて、予測の結果は…

…まぁまぁでした。
確かに、日経平均2万円に乗せましたが、ドル円は、130円行きませんでした。

来年の日経平均の予測

exe今年が上がった分、来年は、やや、調整が入るかなぁと思います。
ひょっとしたら、1万5千円割れるのでは、ないでしょうか?
ファンダメンタル的に、参議院選挙があるので、そこが分岐になるのではないのでしょうか?
赤線で書かれた、三角持合いが正確かどうかはわかりませんが、2万円超えれば、2万5千円、1万8千円割れれば、1万5千円、という感じに予測します。

来年のドル円の予測

usdjpy2015今年は、116後半から125円後半のレンジ相場になってしまいました。
ただ、形がヘッドアンドショルダーっぽく見えるので、円高に振れるんじゃないかなぁと思います。
127円くらい行けば、もっと上が目指せると思いますが、下に行ってしまうと、112円くらいは落ちるのかなぁと自分的には、思っています。

ということで

来年も「すらっしゅほーむ レバレッジ人生」をよろしくお願いいたしますm(__)m


ど素人が読める株価チャートの本
福永 博之
翔泳社
売り上げランキング: 80,804