dcardpripeiddカード プリペイドが届きましたので、明日(4月8日)から、5月7日まで、電子マネー生活をしたいと思います。


Ads


実は、前回していたことがある

すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 電子マネー(プリペイドカード)だけで1か月間過ごしてみた〜準備編〜 #creita
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 一ヶ月電子マネー生活 実践編 〜高速道路では使えない #creita
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 一か月電子マネー生活 〜もう、ピンチ!〜 #creita
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 一か月電子マネー生活 〜だんだん趣旨が変わってきてしまった〜 #creita
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 一か月電子マネー生活 〜無駄使いしすぎ!〜 #creita
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 一か月電子マネー生活 〜企画終了のお知らせ〜 #creita

#もう約4年前の記事になるのか…
前回は、わずか、半月で終わってしまいましたorz
まぁ〜原因(言い訳)といたしましては、無駄遣いしすぎたのと、電子マネーの分散問題がありました。

前回の反省を踏まえて、カード1枚で行く!

ということで、分散を抑えるため、できうる限りdカード プリペイドだけで生活したいと思います。

なぜ?dカードプリペイド?

クレジット決済は、もちろんできますが、iDでの決済や、ネットショッピングの3Dセキュアにも対応していて、汎用性が高いプリペイドカードなのです。
おまけに、dポイントもたまります。
ローソンでは、3%引きらしいですが、近くにないので、あまり恩恵を受けません…orz

あれ?最近、LINE PAYカード持っていなかったっけ?

そういえば、LINE PAYカード持っていたような…
しかも、2,000円ほど入れた記憶がある。
まぁ〜困ったら、それを使うということで。

肝心のルール

肝心のルール(縛り)ですが、
  • dカードプリペイドには、6,000円入れておく
  • 一応、現金…500円くらいしかなかったorz
    商品券なら、2,000円分あるんだけど…
  • LINE PAYカードは、予備として取っておく
  • SUICA VIEWカードは、駅構内のみ、使用する
    でも、オートチャージしているので、使いすぎに注意
  • ネットショッピングも、基本は、dカードプリペイドを使用する
    例外として、Amazonの場合は、Amazonカードを利用する
  • でかい買い物は、嫁の承認を得る(これが大変)
  • 残りのクレジットカードは、嫁に預ける(!!)
    でも、ほかにもクレジット機能があるカード(例えば、ViewSUICA等)があるので、あまり意味ないけど、普段使っているnanacoクイックペイやJCBカードがなくなるのが痛い。

一応、エビデンス

念のため、スクリーンショットをとっておきました。

こちらが、dカードプリペイド
dcardzandaka

こちらが、LINE PAY
linepayzandaka

LINE PAYはめったに使うことなさそうだし、予備として取っておきます。

ということで

生き残りたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m


シチズン(CITIZEN) 電子マネービューアー付き歩数計 ブラック TWTC501-BK
シチズン(CITIZEN) (2012-07-23)
売り上げランキング: 11,939