もう、こんな季節になりました。
ということで、2018年を振り返ってみましょう。



Ads


ドメイン20周年

どうやら、取得したドメインが20周年を迎えました。
かといって、何もしていないのすが…orz
しかも、クラウドファンディングに参加して、ミニ協賛に、そのドメインを明記したのに、何もないページという、なんともお粗末なWebサイトになっています。

今年の目標は「開発、構築」だったけど

誕生日おめでとう!自分! 2018年の目標は「開発、構築」 : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

大した目標ではありませんでしたが、とりあえず、今働いている会社のネットワーク環境やサーバーの更改、自宅におけるネットワーク環境の変更による構築、私設VPN網の構築をやり遂げました。
一部は、Qiitaに書いてあります。
眠っているVPSやレンタルサーバーを呼び起こすまではやっていませんでしたorz
しかも、新たにWebArenaVPSを契約したのに、全然使っていないという、無駄遣いをしております。
あと、お遊び用にAWSに契約したけど、全然、使われていませんorz
まだまだ、やることが多そうです。

仮想通貨(暗号通貨)(以下、暗号資産)関連のことに興味を示しました

暗号資産関連のことに本格的に興味を示した年でもありました。
自分の暗号資産、「KWDCOIN(通称、カワダコイン)」をか作ったし。
まだまだ、配布するまでには至っていません。
#いや、至っているんだけど、誰も欲しがらないというorz

まぁ〜利用範囲は、私との取引に使われるだけなので、持っていてもしょうがないというのがありますが、それを利用した、特別なコンテンツとかを作りたいかなぁ〜って思っていたりします。

2018年後半では、新しいPC(後述)でのマイニングもしました。

生配信を本格的に行った年でもありました

Twitchでいただきストリート(いたスト)配信やっています : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

これを皮切りに、生配信をし始めています。
しかも、新しいPC(後述)を買ったので、ペースが速くなっています。
…もっとも、誰も見てくれませんがorz

規格物は1回

一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!(準備編) #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!(追加編) #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!(2018/04/14現在) #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!〜1週目の使用履歴〜 #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!〜2週目、ピンチ!〜 #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!〜3週目、チャージ!〜 #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
一ヶ月間、6,000円+αの電子マネーだけで生活に挑戦!〜4週目無事終了〜 #creita : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

電子マネー生活をしていましたね。
最終回にも書いたけど、次は、寄付してもらった、暗号資産だけで生活とかを企画したいのですが、

寄付してくれる人ほど、人が来ない
まぁ〜UU平均15くらいなので、それじゃ〜寄付してくれる人なんかいない。
というか、寄付してくれるほどの内容を書いていないorz

なので、寄付していただける、奇特な方がいらっしゃいましたら、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

支援といえば、polcaで企画を出してみました

色々検証したい - polca(ポルカ)

まぁ〜具体的な検証物がないので、なんじゃこりゃ?という感じですが、本当に、なんじゃこりゃって感じですw
私のブログの常連者で、この検証の意図がわかる人は、ご支援をお願いいたします。
#なにも、書いていないから、わからないけど

お返しにKWDCOIN(XKW)(カワダコイン)をお渡ししています。
それを使って、限定コンテンツを作ってみたいかなと思います。

そういえば、引っ越ししていた

引っ越しました : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

8年ぶり2度目の引っ越しです。
ここで、実際、友達を呼んで、モノポリーをしたり、Catanしたり、テキサスホールデムをしたりしました。
もう一人いれば、マージャンもできます。

しかも、その様子をニコニコ生放送で配信していました。
…もっとも、誰も見てくれませんでしたがorz

そういえば、入院しました

入院しました : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

いや、本当に驚いたよ。
まさか、入院するとは思わなかったもん。

あの時は、地獄を味わいました。
健康第一です。

新しいPCを買ったけど、最初は、マイニングしか使い道がなかった

約1か月間NiceHashで(今更)マイニングをしてみた感想(2018/09/15追記あり) : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

新しいPCを買いました。
今までは、自作をPCを長く使っていたり、親類のおさがりを改造して使っていましたが、ついにハイスペックPCを買いました。
最初は、マイニングしかしなかったけど、生放送の配信をしたり、今まで、遅すぎてできなかったことをいろいろやっています。

そういえば、いろんなガシェットを買ったなぁ

検証&ノウハウカテゴリーを見て思ったんだけど、今年は、いろいろ買いました。

書いていないけど、Gibabit対応のHUBだったり、無線LANを5GHz(ac)対応のルーター(アクセスポイントとして使っている)を買ったり、最近では、Echo Dot(第3世代)を買ってしまいました。 あと、書籍を大量に購入したりしていました。

書籍関連は、来年まとめてレビューしようかなと思います。

その1があるということは、その2がある?

あるかもしれないし、ないかもしれない。

よいお年を!





Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m