「コマンドコンカー:ライバル」以来、すごい勢いで、スマホゲームをインストールして遊んでいるのだが、ある一定の法則があることが判明した。



Ads


現在インストールしているスマホアプリ

今現在、私のスマホにインストールされているスマホアプリは以下の通り

モンストとアイマス、SAOIF以外は、対人戦

モンストとデレステ、SAOIF以外は、対人戦です。
#遊戯王は、まだチュートリアルなので、対人戦はしていませんorz
どうも私は、対人戦が好きみたい。

マッチングに時間がかかる

基本的に、同じようなレベルの人と対戦するんですが、マッチングに時間がかかることもあります。
人気のないゲームだと、なかなかマッチングしなかったり、レベルが偏ったりする(強いプレイヤーしかマッチングしない)ので、安定的に、新規プレイヤーがいないと難しい側面もあります。
ここら辺は、運営(というか、マーケッター)の腕の見せどころかと思います。

あと、対人戦なので、始まったら途中でやめられない

当然だけど、対戦が始まったら、途中でやめることができません。
ポーカーは、キャッシュゲーム(チップを購入してそのチップでプレイする)だと、好きな時にやめられますが、私はSitinGoトーナメントが好き(というかそれしかしない)なので、始まったら、30分くらいやめることができません。
#たまに、すぐ負けることがありますがw
できる限り、対戦時間が短いゲームを選んでいますが、麻雀も東風戦でも、30分くらいかかるので、麻雀とポーカーはどうしてもまとまった時間が必要になります。
他の対戦ゲームは、大体3分くらいで終わります。

ということで

面白い対戦ゲームがあったら教えていただけると幸いです。




Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m