令和最初の夏休み。
いろんなイベントがあり、いろんな人と会ってきました。



Ads


久しぶりのプライベートネタ

ほとんどがレビューの記事だったりしていますが、久しぶりにプライベートネタを書きたいと思います。

と書いたんだけど、プライベートネタは、過去にもいろいろ書いていたことに気がつきました。
例えばこれとか…

初日、予定通り、リア充BBQをやる

bbq2019

前回、子供たちが来なくて、飲み会になってしまい、私がすごいことになってしまった、「リア充の会」のBBQ。
もう、自ら、リア充と言っている時点でお察しの通り、自称リア充です。
本当のリア充は、リア充って言いませんw

んで、今回は、私の娘を含め、子供たちが集まったので、BBQを開催しました。

前回の反省から、ウイスキーは禁止されたけど、監視者(嫁)がいるので、お酒は飲めました。

ただ、500ml3本開けたところで、ダウンしてしまい、別の部屋で寝込んでしまいましたorz
正直、歳のせいか、普段お酒を飲んでいないせいかわかりませんが(多分両方)、お酒に弱くなってしまいましたorz

次の日、実家の実家の送り盆

母方の実家に行き、送り盆に参加。
毎年、いっていたような気がしますが、今年は(も)行きました。

ここでも、監視者(嫁)がいたので、ビールをごちそうになることに。
十数年ぶりに連荘でお酒を飲んだ気がします。

その後、弟の家に泊まり、スプラトゥーン2をやる

次の日、私の高校の時の友達が弟の家に来るので、弟の家に泊まりに行く。
んで、最近SWITCHを買って、スプラトゥーン2も買ったみたいなので、スプラトゥーン2をやる。

感想としては…

  • ブームが過ぎたのか、レベルの高い人とのマッチングが多い
  • ジャンプのボタンを毎回間違える
    前回のジャンプは、Xキーだったんだけど、今回は、Bキーになったので、癖で、Xキーを押してしまい、マップ表示になり、結構混乱した。
  • 戦況がリアルタイムで見られない
    前回は、タッチ画面で、戦況がみられたんだけど、今回は、マップも同一画面(Xキーで切り替え)なので、リアルタイムで見ることができない。
    この辺は、ミニマップがあったらいいなと思ったんだけど、もう、開発が終わったっぽい(ブームが去った?)ので、改善してくれないだろうな…orz
  • 意外とジャイロがいい感じだった
    正直、ジャイロは対応していないだろうと思ったんだけど、そこは任天堂、プロコンでも、ジャイロに対応していました。
    なかなか、いい感じですが、自分のエイムが下手で…orz

そんな感じで、やりまくりました。

次の日、友達が弟の家に来て、ボードゲーム「天下布武」をやる

予定通り、私の友達が弟の家に来て、ボードゲーム「天下布武」をやる。

天下布武とは何ぞやという方は、こちらを参照してください。

このゲーム、ファミリーゲームと言いながら、結構内容が濃く、頭を使わないといけないので、どこがファミリーゲームなんだという議論が(内輪では)あったんだけど、モノポリーもファミリーゲームなので、このくらいのレベルだから、ファミリーゲームだろうという結論になりました。
#意味不明w

んで、結構やって、結論としては

  1. 3人だと、どうしても、2対1になって、1のほうが不利になる
  2. 時間がかかるゲームなので、気合いを入れてやらないと、大変なことになる
    何が言いたいかというと、簡単なルールなんだけど、いろいろ詰め込んでいるので、気軽にできないということですorz

そして、弟の家で、SWITCHで色々やったりしてだらだら過ごしました。

んで、現在に至る

実は、先週の3連休の時、リビングの模様替えをしたりとか、いろいろやっていて、まだ完成形に至っていないのですが、自分の家なので、ボチボチやっていきたいと思います。

久しぶりに充実した夏休み

久しぶりにいろんなクラスタ(といっても、中学の友達、高校の友達、親せき)の人に会い、充実した夏休みでした。


Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m