今年もあとわずかなので、Google検索流入ランキングを発表したいと思います。



Ads


前回の発表はこちら

調査期間等のデータ

以下の方法で調査しました。

  • 調査期間: 2018年12月23日〜2019年12月22日
  • 調査対象: 「すらっしゅほーむ レバレッジ人生」のすべて
  • ランキング採用パラメータ: クリック数
  • 具体的な数字は非公開

ベスト10は以下の通り

順位の矢印は前回(2018年版)順位の比較です。
「↓」だったら、下がってて、「↑」だったら上がっています。
「→」は変わらず、「-」だったら、初登場になります。

第10位(↓): 最近の #本田修司 #米子市 : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
相変わらず、本田修司さん、強いです。
今年も、ベスト10に入っています。

第9位(↓):Linux(Lubuntu)で艦これ&FX環境を整えてみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
前回は3位でしたが、今回は9位に転落してしまいました。
相変わらず、息の長いコンテンツです。

第8位(-):ネックスピーカーを買って、サイバー感を得てみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
初登場のコンテンツです。
これ、結構感動したんだよね。
まだ、現役です。
もうちょっと、質のいい奴が欲しいんですが、質がいいやつだと、めちゃくちゃ高くなりますorz

第7位(-):ウイルスバスター for Home Networkを使ってみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
これ、前回のランキングには入っていなかったんだよね。
今回は、7位にランクインしました。
みんな、セキュリティに気を使っているんですかねぇ。
これも、もっといい奴があれば乗り換えたいのですが、この手の製品、エンタープライズしかないので、とても高いんですorz

第6位(-):Windows10 October 2018(以下、1809)にアップデートできない原因がわかった : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
意外とランクイン。
これ、解決するのに、結構苦労しました。
今は、何も引っかからずに、アップデートできています。

第5位(-):PokerStarsに入金しようとしたんだけど、できなかった思い出 : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
これも初登場。
最近PokerStarsやっていないんだけど、なんかイベントあったっけ?
機会があったら、また、実況したいかなと思っています。

第4位(↓):Twitter Archive Eraserを使って、過去のツイートを消してみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
前回2位だったけど、4位にダウンしてしまいました。
やっぱり、消したい人が多いよねぇ。
最近は、昔のツイートを削除するときに料金がかかるけど、その分の価値はあると思うよ。

第3位(-):OCNモバイルONEの安心補償サービスで修理を依頼してみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
初登場。
これはまいったね。
実は、あれから、1年たっていたことに驚きを隠せませんでした。
今は、結構いいスペックが安く買えることができるので、この補償は、いいサービスなのか、ちょっと考えてしまいます。

第2位(↓):Bluetoothイヤホンを買ってみた : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
前回1位を取ったコンテンツ。
今回は2位に転落してしまいました。
これも、なかなか息の長いコンテンツだよな。
もうちょっと怪しい、Bluetoothイヤホンがたくさんあるはずなんだけど…

第1位(↑):スマートウォッチ(スマートブレスレット)を1週間使った感想 : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
前回4位だったのが、堂々の1位になりました。
ずいぶん前に、復活させようとして、アプリをセットアップしたのですが、相変わらずの仕様だったので、使うのをやめました。
せめて、バックグラウンドで、常駐して、通知をちゃんとしてもらいたかった…orz

まとめ

やっぱり、ガジェット系が強いですね。
ALISで書いた記事も、こういう風にランキングできたらいいのですが、アナリティクス等を入れることができないので、ちょっと躊躇しています。
まだまだ、こちらのブログも現役で活動しています。

ということで

2020年もよろしくお願いいたします。




Kawada Network Live!
(ライブ中は配信されています)



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m