また、こんな状態です。



Ads


目次

また無職になりました

詳しくは言えませんが、また、無職になりました。
なので、時間があるんだけど、イマイチやる気が起きません。

実はいろんなものを買っていたりする

実は、いろんなモノを買っていまして、紹介したいかなぁと思ったりしているのですが、やる気が起きなくて、開けたものの全然触っていないものもたくさんあります。

ラズパイ4

なんか、血迷って、ラズベリーパイ4(以下、ラズパイ4)を買ったのですが、本当にラズパイ4(とACアダプター)しか買っていないので、何をしていいか(というか、やる気がなくて)、放置しています。
ラズパイZeroから、SDカードをとって使用しようかなと思ったりもしています。

SSB対応の短波ラジオ

そういえば、ラジオマニアなのに、SSB対応の受信機を持っていないなぁと思い、ついつい買ってしまいました。
昔、周波数表を買った記憶があるのですが、見つからないので、封を開けて満足しています。

そういえば、短波ラジオにしては珍しく、エアバンド(民間飛行機が使う周波数)にも対応しています。
…もっとも、エアバンド聴くのに最適な受信機は持っているのですが。

そういえば、ノートパソコンのキーボードレイアウトをUS配列にしました。

もともと、US配列として使用していたのですが、いかんせん、印字されているキーと実際のキーが違っていて、少し違和感があったのですが、こういうものが売っていたので、買って、貼ってみました。

asus_us

なかなか、いい感じです。

ということで

5月からどうしようかと思って、焦っている、こうへいでした。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法
北野 唯我
ダイヤモンド社 (2018-06-21)
売り上げランキング: 1,119



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m