なんか、ミニマリストというのが流行って(?)いますよね?
その逆のマキシマリストが流行らないのは、なんででしょうか?


Ads


目次

ミニマリストとは?

ミニマリストとは、不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のことを指します。

まぁ言葉的にイメージがつくと思いますが、必要最低限だけで生活する人のことを言うらしいです。

ちなみに、今回の記事は、政治的な意味ではありませんw
#調べたら、たまたま見つかった

マキシマリストとは?

流行っていない(?)のか、様々な意見があり、正直まとまっていません。
#さすがマキシマリストw

ここでの定義は、沢山モノを持つという意味と考えています。

当然ですが、政治的な意味はありませんw

私は、マキシマリスト

はい、私は、自他ともに認めるマキシマリストです。
事例はたくさんありますが、外に出るときに持っていく道具を一例にしましょう。

私が外に持っていく道具一覧

  • スマートフォン
  • ガラケー
  • Bluetoothキーボード×2
  • モバイルバッテリー
  • 有線イヤホン
  • 小銭入れ
  • カード入れ
  • 長財布
  • 充電用(データ通信用)USBケーブル×2
  • キーホルダー
  • Kindle
  • USBアダプター

これがプライベート用の持ち物です。
仕事等、大きい鞄を利用できるなら、さらに以下のモノを持っていきます。

  • Simple-note(ノートに書いたものを自動的にデータ化してくれる)
  • ノートPC
  • VPNルータ
  • LANケーブル
  • スマートフォン(別のやつ)
  • FireHD10
  • Bluetoothイヤホン
  • ドライバーセット
  • トランプ
  • チップ

…もうちょっとあるかと思ったけど、意外と少ないなw
#そうか?w

某大物声優のかばんもそんな感じらしい

私が、毎週聴いている「堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ」で、堀江由衣さんのかばんの中身が話題になっていました。
詳細は忘れましたが、必要以上にモノが多いらしい。
そして、私が思ったこと…

あ、これ、私だ…orz

って感じです。

部屋の中も、モノが多いです。

インターネット契約も複数申し込みが基本

VPSも複数契約したり、ドメイン名も複数持っていたり、レンタルサーバーも複数契約したり、あれ?実は、本来であれば、まとめたほうがいいのかな?って思ったりもしていますが、もし、1か所が壊れたら、別のところっていうことができないので、やっぱり、予備で契約しておくのが一番いいです。

あ、モノが多いと費用(コスト)が掛かるから、ミニマリストが流行るのか…

書いていて思ったことは、モノが多くなるにつれて、コストが掛かります。
コストは、単純におカネもありますが、空間にもコストがかかります。
また、モノが多いことによって、探す時間のコストもかかります。
なので、ミニマリストが流行るわけですね…orz

暑くて何書いているかわからなくなってきた

最近、暑くなってきて、オンライン面談・面接中は、窓等を閉めていますので、部屋が暑くなってきました。

ということで、何書いているかわからなくなりましたが、雇ってください。

文学少女の歌集【初回限定盤】
B07Q7MGPK3


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m