ということで、6月の振り返りです。



Ads


目次

ところどころ、更新が止まってしまいましたが

ところどころ、更新が止まってしまいましたが、ほぼ、毎日更新できました。
もはや、習慣化している感じがします。

2度目のオンライン飲み会

2度目のオンライン飲み会をしました。
また、やりたいなぁ

ガジェット関連は主に2つ

本当は、小物をいろいろ買っているんだけど、忘れてしまいましたので、ブログに書いた2つです。
USBのフットスイッチは、実は、あんまり使っていなかったりしていますw
というのも、やっとこさっとこ、スイッチを手に入れたので、そっちのほうに時間を使っていたりしています。
まぁ機会があったら、フォートナイトとかやってみたいと思います。

マイナンバーカードを手に入れました

念願(?)のマイナンバーカードを手に入れました。
まぁこれといって、使い道がありませんが、何でも、マイナポイントをためるのに、必要らしい。

ついでに、PC用のカードリーダーを買いました。
#あ、これ、ブログに書いていなかったや

買った、リーダーはこれです。

NTTコミュニケーションズ ACR1251DI-NTTCom
B01AX7CMZK

ちょっと高かったけど、先日もらった、ビックカメラの1万円分のギフトカードを駆使して、購入しました。

カワダネットワーク(自宅網)を構築しました

自宅のネットワークを変更しました。
最初は、2セグメントで運用していましたが、IPv4をIPoE(OCNバーチャルコネクト)対応のルータを買って、完全分離型になってしまいました。
今までは、自宅の無線LANに接続すると、サーバーのVPNに接続で来ませんでしたが、完全分離なので、接続ができてしまいます。
#IPoE経由で接続しているので、レイテンシーは遅いですが

でも、IPoEにしても、あんまり速度が変わらなかったりしています。
逆に、「Aterm WG1200HS3」の処理速度がついていけないのか、ちょっと遅く感じております。
あと、なんか、セッションがよく切れたり、YouTubeの動画が遅かったり、あんまりいいことがないですorz

早く、親族同士のプライベートネットワーク(通称、Kawada Web Direct(もしくは、カワダ・クラウド))を構築したいかなと思います。

認証局を作ってみました

まぁほとんど使っていませんが、kwd.net認証局を作りました。

佐藤健ネタやM.S.S.Pネタを書いてみた

佐藤健は、わかりますが、M.S.S.Pは、(これといったネタがなかったのもありますが)娘が書けといわれて、書きました。

いや、まぁすごいよね。
私は、そんなにかっこよくないので、顔を出せるというのが、すごいなと思います。

やっと、部屋掃除をしました

やっと、自分の部屋を掃除することができました。
今現在、また、散らかってきています…orz
私の部屋、本、多すぎ!

やっと、私の部屋にクーラーがつきました

やっと、クーラーがつきました。
これで、この夏、死なないで済みそうです。
…もっとも、就職したら、職場で仕事をするので、あんまり意味ないかもしれませんが、いざというときの仕事場として、使用もできます。

体調不良が多かった月でした

ちょっと、体調を崩してしまった時期がありました。
最近、寒暖差が大きくて、すぐ、体を壊してしまいます。
これを読んでいる皆さんも、体調管理は大切にしましょう。
そして、体調が悪かったら、無理をせず、お休みしましょう。
ここで、無理をして、出勤や登校をしたら、抵抗力が落ちて、新型コロナウイルスにかかる可能性もあります。

結局、就職できませんでしたorz

6月も結局、就職ができませんでしたorz
早く、就職したいんですが、やっぱり、景気が悪いのか、なかなか、決まりません。
まぁいろいろ、ダメ出し(公開されている中でのツッコミ等)したのがいけなかったのかな?w

ユニークユーザー(UU)数は、下がった?

6月の平均UU数は、5月に比べて、下がってしまいました。

3月:20.6(毎日更新する前)
4月:26.2(毎日更新)
5月:29.3(毎日継続中)
6月:26.8(毎日継続中)

まぁ、体調不良や、月末に更新しなかったというのが、原因かもしれません。

7月は、UU数30は行きたいなぁって思ったりもします。

ということで

今後とも、よろしくお願いいたします。

ソニー 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380
B00948CGAG


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m