先週の土曜日用事で、電車を使ったんだが、駅のホームが撮り鉄だらけだった。
何でも、各駅停車の一部の車両の最終運転だかなんかで、上り側のホームは撮り鉄だらけ。
まぁ〜ここまでは許そう。だが、その光景を見ながら電車を待っていたら、なかなか電車が来ない。
そして、アナウンスが・・・

要約すると、線路内に進入したばかのおかげで、電車が遅れるらしいとのこと。

電車止めるんじゃねーよ。

あれほど、殺意を抱いたのは、久しぶりだった。
こいつら、蹴ってホームから転落させてやろうかと思った。
そしたら、犯罪者になるし、さらに、電車を遅らせてしまうので、やらなかったけど。

いや、趣味にけちをつけるわけではないが、ほかの人のことも考えて、行動してくれ。ほかにも、一般人がいるんだからさー。

俺も、小学生のときは、撮り鉄だったが、あんなひどくはなかったぞ。
#もっとも、撮り鉄というレベルではなかったが

どうして、あーなってしまったのか・・・

Ads