【2ch】ニュー速クオリティ:何もする気が起きない これが鬱なのか
無心でできる趣味みたいなものがあればいいんじゃないかな 気分転換として

うつ病って本当に怖い病気だぞ。
決して脅しではない。

・まず、何もする気がおきなくなる。
この「何も」ということがポイントで、自分の好きなこともできなくなる。
だから、基本的にテレビゲームや、趣味ができる人は、うつ病ではない(もしくは回復してきている)。

・24時間平気で寝られる。
もちろん、徹夜したあとではなく、通常通りの就寝で。
だれも起こさなかったら、ずっと寝続けられる。

・周りが理解しずらい
嫁なんかがそうなんだけど、まったくといっていいほど、うつ病のことを理解していない。
一生懸命起こして、会社行かせようするんだけど、いけないのである。
そしたら、怒って、その日は、一言も口を利かないことがしばしば。
親からも責められて、ますます、病状が悪化するばかり。

まぁ〜理解できない病気ではあるんですけどね。

はぁ〜早く治りたいものです。


Ads