お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 - 政治・社会 - ZAKZAK
在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。


まぁ〜お約束だけど、そりゃそうだろうな。

それよりも

>すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。

おいおい、この手当も詐欺があったのかよ。
しかも、それを放置とか、この国どうなってるのよ?

なんていうか、国内に戸籍と住民票ない奴には、支給するなよ。
もしくは、住基番号で管理しろよ。
何のために、国民に背番号つけたんだよ!?


Ads