俺が機種変更したのは、
944SH オーキッドパープル


嫁が機種変更したのは、
942P ボンバードゥールピンク

さて、使用感とかの感想を書いてみたいと思います。



Ads


えっと、まず嫁の942Pから。

まず、持っていたの充電器を卓上ホルダーで使うと

充電できない!!

直接つなげれば、充電できるのだが、あんまり、充電するふたをパカパカ開けると、防水効果がなくなってしまうといわれたので、極力、卓上ホルダーを使ってくださいとの注意を受けていたのに・・・
いろいろ調べたり、ソフトバンクに電話したりして確認したところ、古いアダプターだと充電できないみたいです。

あと、FONのつながりが悪いような感じがする・・・
それは、俺のほうの設定がまずかったのかな?

あとは、嫁が今までSHを使っていたせいか、直感的に操作ができなくて、難しいといわれました。
俺も、SHやTで慣れてしまったので、Pの操作は、なかなか思うようにいきませんでした。

それ以外は、マニュアルとかを見て良好みたいです。

早速、ソフトバンクショップへ行って、充電アダプターを買うことに。
そのついでに、俺が前からほしかった、944SHの紫があるとのこと。
嫁と相談のうえ、機種変更することに・・・

んで、感想は・・・

風呂でYouTube見れるのはいいけど、メガネかけてないから、見れない・・・orz

あと、個別着信で、バイブなしとかの設定はできないのね・・・orz
あとは、次のメールにするときの動作がTと違ってて、ちょっと戸惑った。

まぁ〜いろいろあるけど、卓上ホルダーでの充電は、既存の充電アダプターで動作しました。
#せっかく新しいのかったのに・・・orz

無線LANはおおむね良好につながっています。
SHのほうが、つながりがいいなぁ

あとは、ミュージックプレイヤーとして動作させるためには、オプションで接続端子を買うか、ブルートゥースでつながないといけないみたいです。
んで、前910Tでついていたブルートゥースは使えるんだけど、嫁に貸してしまいましたorz

新しいの買うかな・・・

あと、MicroSDカードがUSIMと同じ場所に入れるので、交換するにもめんどくさくてたまりません。
いち早く、Max(16GB)に変えたいんだけど、金がない・・・orz

ということで、最後はわけわからなくなりましたが、おおむね満足ですので、これを機にSoftBankにするのはいかがでしょうか?

こちらで、お待ちしております!!