外国人が着てる日本語Tシャツがやばい:ハムスター速報 - ライブドアブログ



俺も、会社(当時)の人から、こんな感じのTシャツをプレゼントされたから、新婚旅行で着たよ。


確か、その時の写真あったよな・・・


Ads


025_nc (640x427)まずは、これ。

当時NOKIAが大好きで、池袋の東急ハンズで買ったTシャツ。

これ着た俺を見て、外国人は何と思ったのだろうか?
・・・たぶん、NOKIA社員か、NOKIAマニアとでも思ったんでしょう。

次は、これ
017_nc (640x427)「ぼいぴー」って書いてあります。

これが会社(当時)の人からもらったTシャツ。
もちろん、オリジナル(自作)。
なぜ「ぼいぴー」かというと、俺が働いていたところで、「VoIP」を「ぼいぴー」って言っていた人がいたことを当時のWebサイトで書いたことがきっかけ。

しかも、「ぼ」の字が間違っているのは、しようとのこと。
最初は、嫁が恥ずかしいと言っていたけど、周りは外国人ばかりで、だれも理解しないことに気づき、そのまま着ていました。

・・・そうそう、この写真を探しているとき、あのころは幸せだったなぁ〜って思ったりして、なんで今、こうなっちゃったんだろうと、悲しくなってしまいました。

年月がたつとこんなにも変わってしまうんだなぁ・・・と思いつつ、早く病気がよくなるように休養しようと思った、こうへいなのでした。