痛いニュース(ノ∀`) : 民主党、「科学宝くじ」の収益をタイムマシンなど実現不可能とされる研究に投じる「平賀源内研究所」構想 - ライブドアブログ
奇想天外、反主流の研究大歓迎−−。民主党の文部科学部会が、こんな科学研究拠点の創設を提言した。その名は「平賀源内記念研究所(仮称)」。新たに発行する「科学宝くじ」の収益を、タイムマシンなど実現不可能とされる研究や常識にとらわれない研究に投じる。事業仕分けで「投資に見合う研究成果を」と強調してきた 民主党が、成果主義で買えない「夢」を育てることができるか。


スパコンとか、ハヤブサを拒否して、まったく成果が出ないものに金を出すだと?

だったら、俺も奇想天外な研究して、お金もらうわ。
誰でも、申請できるんでしょ?

これだったら、アニメの殿堂館とかのほうがまだましだ。

この政党もうなんか、どうかしてる。
宗教政党よりひどい・・・


Ads