最近、「Darkness」というブログと、「ドウデモイイコト。」というブログを見ていて、あぁ〜プロの物書きは違うなぁって、最近になって(いまさら)思ったわけです。

Ads


私みたいな素人ブログとの違いは、
  1. 構成がはっきりしている
  2. 見やすい
  3. 主題に沿って書いている
…私とは全然違いますなorz
お二方に共通する点は、ちゃんと章ごとに構成されているということ。
私もやってみたいのだけど、どうやればいいのか、わからないでいます。
私のブログサイトだと、大きな文字で、章を作るっていうのがいいのかも。

…じゃ〜ちょっとやってみよう


構成がはっきりしている

段落ができないんですけど…orz

見やすい

なんか、プレビューで見た感じ、見にくい…orz

主題に沿って書いている

脱線しっぱなしorz

…って、全然だめじゃんorz

 見出しタグ(<h*>)を使ってみました。
これって、手書きで書かないといけないんだよね…
まぁ〜フォントを大きくするよりは、幾分ましなので、見出しタグを積極的に使おうかと思います。

…なんか、久しぶりに、HTMLの勉強をしたような気がする。
今、CSSとかいろいろ覚えないといけないので、正直、1から作るのが難しい(というかめんどい)んだよね。

そう思ってしまっている私は、もうおっさんなんだなぁと感じてしまうこうへいなのでした。
その前に、ちゃんとした日本語を書けとツッコまれそうですが…orz

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 6,918