なんて言うか、電子マネーで生活というより、3千円で生活できるかになってしまったorz
 

Ads


無駄使い多すぎ

なんか、電子マネーだけで生活していると、いかに無駄使いしているかよくわかるようになってしまった。
うん、いろいろと、まずい。

SUICAは温存

SUICAは、駅構内で使用するので、なるべく使わないように温存…といっているのに、駅構内の自販機で、リポDを買ってしまったorz

他にも、無駄使い

reshi-to201411-01他にも、サンクスで飴買ったり(これも、家で申請すれば、お金が出るのに…orz)、ファミマでカロリーメイトやペプシ買ったりで、もう電子マネーがピンチです。
edyの残高が、773円って、微妙に微妙です(イミフメイ
edyしか使えないところもありそうなので、今度は、スルガを消費するように心がけたいと思います。

歯医者ってクレカ使えないの?

この企画とは、関係ない話。
先日、歯医者にも行ったけど、そこは、なぜか5万円以上で自費診療(インプラント等)の時だけなので、普通のクレカも使えず、現金で支払いしました(家に了承済み)。
それにしても、歯医者で普通の診療でクレカって使えないのかなぁ?
5万円以上の自費診療だけクレカ可能っていうのが、全部である。
…探し方が足りないのか?
もとより、小さい病院(いわゆる町医者)では、クレカが使えない。
入院施設があるところだと、診察の時も、クレカが使えるみたい。

…どんなに小さい医者でも、緊急性を要するところなのだから、クレカぐらい使えるようにしてもらいたいものです。

ある意味、パズルゲーム

いやはや、もう、いかに上手に消費するためのパズルゲームになりつつあります。
しかも、残り21日、生き残れる自信がありません。
詰んだら、終了になりますので、温かいご声援をお願いいたします。