最近あった、出来事。


Ads


態度がでかい!

できる人なら、いいのだけど(それでも、いい気分じゃない)、全然できないのに、態度だけは、人並み以上。
さすがの私でも、キレそうになりました。

先輩に平気でタメ口

先輩(私)に対して、タメ口で、どうしてもムカつく。
もちろん、そんなとき注意するのが、一番なのですが、私も私で、いろいろ忙しく、人になんか構ってられないので、無視しています。

これが続くようだと、やがて、後悔する

こういうことは、社会の常識として、注意されなくても、いいような気がしますが、そういうのを知らない人がいるのには、今まで出会ったことないので、正直、驚いた。
多分、周囲から、冷たい目で見られているのでしょう。

というわけで

新人の時ぐらいは、ちゃんとしようよ。

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)
岩下 宣子
講談社
売り上げランキング: 579