私は、デリバティブ専門なので、わからんがな〜


Ads


素人に聞いてどうするの?

私は、投資顧問業じゃないので、個別銘柄を教えるということはできない(?)のです。
しかも、知っていても、自分で買うので、言いません(そりゃそうだ

とりあえず、ETFを薦める

どうしても、と言われた時、マクロ的で、個別に頼らない、ETF(ETN)を薦めています。
個人的には、下がるのが好きなので(ゲス、ベア型ETF(ETN)を薦めています。

人に聞いて、儲けられる方法なんてない

人に聞いたくらいで、相場の世界では、成功しません。
ちゃんと勉強して、努力をし、負けてもめげない精神が必要だと思います。

結論

人に聞くようじゃ、投資は成功しません。
これは、断言できます。

投資苑 − 心理・戦略・資金管理
アレキサンダー エルダー 福井  強 Dr. Alexander Elder
パンローリング
売り上げランキング: 16,886