いや、盗んでいないんですが…



Ads


目次

親からバイクをもらった

つい先日、親から、バイクをもらいました。
バイクといっても、原付自転車(50cc以下)です。

長い梅雨の時期が終わり、やっと持って帰れるようになりました

実は、ずいぶん前から、もらう約束をしていたんですが、雨の日が多かったのと、体調の具合が合わずに、持って帰れませんでした。
んで、やっと、つい先日、実家から、家に持って帰れるようになりました。

ほぼ、初めての原付

実は、原付をちゃんと乗るのが初めてだったりします。
免許取りたての時、実家の原付(もらった原付と違うモノ)を運転させてもらいましたが、なんか、アクセルとブレーキがおかしいらしく、怖くてたまりませんでした。
#危うく、事故りそうになったしorz

なので、今回はほぼ初めての運転でした。

最初は、めちゃくちゃ心配されていた

親も、嫁も、娘も、私の運転で大丈夫なのか?と心配していました。
正直、私も心配でしたw

一応、乗る前に、ファミリーバイク特約を付けて、万が一の時でも、何とかなるように保険を見直しました。

意外と乗れるもんなんだな

ほぼ初めての割には、意外と乗れて、安定していました。
でも、最初のアクセルを踏みだすときは、ちょっと怖かったりします。

意外とスピードが出ていないようで、出ている

あと、スピードなのですが、意外とスピードが出ていないなぁと思って、メーターを見たら、意外とスピードが出ていました。
スピード違反には、気をつけないといけません。
#原付の法定速度は30km/h

というころで

行動の幅が広がりました。
これで、仕事が見つかれば、いうことないのですが…orz

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-20 ZENITHグラフィックモデル GF-02シルバー XLサイズ(61-62cm) 90791-2361X
B07HKHSKQ7


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m