最近、マジで体の調子が悪い。


Ads


目次

ダメ人間真っ最中

朝起きて、家事の手伝いをして、ラジオNIKKEIを聴きながら、寝て、起きたら、もう夕方。

んで、飯食って、風呂入って、VTuberの配信を見て、たまに酒飲みながら配信して、そして寝る。

その繰り返しなんですよ。

マジで調子が悪い

季節柄なのか、マジで調子が悪い。
何をするにもおっくうだし、やる気も起きない。

本来であれば、いろんなことをしないといけないのに、それができないんですよorz

DELLのPCの電源を替えた

そういえば、PC用の電源を買いました。
買ったのはこれ



私が持っているのは、DELL Inspiron 3670。
過去に、マイニングの体験談を使っていた機器です。

この機器、DELL特有かもしれませんが、SATAの電源が、マザーボードから供給されているんですよ。
んで、Apexとかすると、挙動が不安定なります。

最初は、熱かなと思ったんですが、熱だけはないみたいで、おそらく、マザーボードからSATAの電源を供給しているからかなと思い、安いですが電源を購入しました。

しかも、マザーボードに接続するためには、変換コネクターを買わないといけないので、それも購入。



最初は、BIOSの初期化が起こったらしく、うまく動かなかったけど、BIOSの設定を直して、何とか動かしました。

電源FANが下についてしまっているorz

dengen

#写真じゃわかりにくいかもしれませんが、下にFANがあります

これの唯一の弱点は、排気(吸気?)のFANが下についていて、このまま占めると窒息する可能性があるので、再度カバーは取り外したままになっています。
反対に設置しようと思いましたが、ネジ穴が合わなかったので、向きを変えずに設置しました。

そのおかげなのか、挙動がおかしくなりませんでした。

ずいぶん前だけど、GPUFANを掃除した

挙動がおかしくなったので、もしかしたら、熱暴走かな?と思い、GPUを取り出したら…

gpu-fan

埃だらけでしたorz

本当は、FANも取って、グリスをつけ直そうかと思いましたが、そこまでの気合いがなかったので、エアーダスターで埃を吹き飛ばしました。

一応、これで、挙動不審がなくなった(はず

これで挙動不審にならず、娘からも怒られずにすみそうです。
#Apexやっているときガクつくとクレームがたくさんきていたorz

いや、もうGPUも古いんですよ。
でも、なんか半導体不足だったり、マイニングブームだったりで、GPUが高いんですよorz

正直に言えば、マザーボードを買えば、すべてが解決するのでは?

今は、DELLのPCを改造していますが、マザーボードだけ買って、残りのパーツをDELLから流用すればいいのではないか?
と今更思ってしまいました。
#なぜか、ケースはある

でもめんどくさいので、このままでいいやって感じになっています。

ということで

職をください。
カネをください。
YouTube見て、チャンネル登録をしてくださいorz




Kawada Network Live!
(ライブ中は配信されています)



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m