久しぶりに、怒涛の年末年始だった。



Ads


目次

妻と大喧嘩

年末、妻の仕事のほうが非常に忙しかったせいか、ご機嫌が非常に悪かった。
んで、次の日の大掃除の件で色々あって、喧嘩してしまいました。

結論として、今年は大掃除をしないことになりました。

道中が苦行だった、冬コミ99

んで、31日。
深層組のブースがあるとのことで、コミケに参加しました。

今回は、チケット制。
当たらないと見越して応募したのですが、見事当たってしまった(一般入場)ので、参加することにしました。

なんでも、倍率が高く、入場の条件も厳しかったため、参加者が少ないと見込み、なんと、会場近くまで、原チャで向かうことにしました。

もちろん、家族は猛反対w

なので、私がどこにいるかわかるように位置情報の共有をして、朝、5時半に家を出発。

Googleのナビを使ったのですが、まぁまぁ使えました。

んなことより、原チャは無謀すぎました。

防寒対策は万全だったのですが、指先がめちゃくちゃ寒い。

寒すぎて、痛くなりましたorz

数時間、休憩をはさみながら、何とか目的地の新木場駅に到着。

shinkiba

もし、ここが混んでいたら、豊洲の駐輪場を利用としたんだけど、全然空いていたので、ここに停車しました。

え?これがコミケ?

コミケといえば、人、人、人なのですが、電車がめちゃくちゃ空いていました。
なんと言っても、座れたことが超驚き。
前回参加したとき、めちゃくちゃ混んでいた記憶が…

そして、会場に到着。
ワクチン証明書とチケットと身分証明書を見せて、入場バンドを装着し、待機列で待つことに。

komike_taiki

その時も、あんまり人がいない気がしました。
ニコニコ闘会議より、少ない気がしました。

目的のモノをゲット

入場後、一目散に深層組のブースへ行き、目的のモノをゲット。
そして、息根とめるさんのフィギュアを見ることにしました。

一生懸命みたんですが、スカートの中が見えませんでした…orz

んで、帰ろうとしたんですが、なんとDお嬢のボイスを買い忘れたことが発覚。
急いで戻って、買いに行きました。

その時みたスキンヘッドの方はひょっとして…

喫煙所で無線運用したりとか何とかして、帰る

saraba_komike

喫煙所で、CQが聴こえたので、応答したりとかして、適当に時間をつぶし、そろそろ帰らないと、帰りが地獄になりそうなので、会場を後にしました。

新木場駅のロッテリアにて

そして、新木場駅に戻り、お腹が空いたので、ロッテリアで食べることにしました。

その時、息根とめるさんが1冊1冊落書きをしていたらしく、ちょっと確認したら、このような落書きが…

atari

当時の生配信を見ていなかったので、これが本物かどうかわからなかったのですが、とめラーの方々がおめでとうという反応があったのと、時間指定のアーカイブを教えてくれたので、みたところ…

まさにそれでした。

これだけで、参加した甲斐がありました。

地獄の帰り道

そんな感銘をしていたのもつかの間、原チャで家まで帰らないといけないという苦行が待っていました。

昼間だから、大丈夫だろうと思ったのですが…

風が強いorz

しかも、気温もそんなに上がっていなかったのもありましたが、行きより、指先が冷たくなり痛くなってしまいました。

そんなこんなで、何度も休憩をして、何とか家路に買えれました。

その後は息根とめるさんの配信で年を越す

コミケのコピー本を作成している、息根とめるさんのアーカイブを見て、息根とめるさんの生配信で年を越しました。

手垢とか言って、大変申し訳ございませんでした。
あーいうの見ると、手作りもいいもんだなぁって思ったりもします。

元旦、二十数年ぶりに初日の出を見る

なんか、寝付けなかったので、家から、初日の出を見ました。
初日の出を見るの二十数年ぶりだわ。

初日の出の時、色々願いました。

んで、今年から、交信の内容をYouTubeとかに公開しようと思い、録画開始。

ライセンスフリー無線系VTuberを決意する

ライセンスフリー無線系VTuberを目指したいかなと思い、それの資料を作成する。

アマチュア無線系VTuberは一人いたけど、FT8(データ通信)での紹介しかいなかった。
ライセンスフリー無線は、基本音声なので、なかなかむずい。
あと、需要があるかないかといえば、正直ないんですけど、誰もやっていないので挑戦してみました。

2日、誕生日

1月2日は、私の誕生日です。
起きたら、珍しく

「〇〇歳、誕生日おめでとうございます」

と祝われました。

妻の誕生日の時、いつも年齢を言っていたので、仕返しされましたww

実家や親戚にうちに行く

早速、実家に行って、あいさつして、親戚(実家の実家)に行き、あいさつをする。
娘は、お年玉をもらって、ほくほく。

そして、実家でご飯を頂き、家に帰る。

上半期は調子がいい?

んで、帰ってきて、息根とめるさんの配信を見て、誕生日を祝ってもらいました。

んで、フォロワーが占いしてくれるということで、占ってもらう。

なんでも、1月2月はいい感じで、3月4月は調子に乗って、5月6月がそのつけが回るって感じでした。
あと、他人への言動は気をつけたほうがいいとも言われました。

あと、妻は大事にしろって言われました。
なんでも、全てのキーは妻にありとも言われました。

…はい、今年はケンカしないようにしたいと思います。

ライセンスフリー無線系VTuberの配信をする

やったはいいけど、誰も来てくれなかったわorz
まぁ生配信向けじゃないのはわかっていたんだけどねぇ。

交信の配信を提供していただいた方、ありがとうございました。

3日、初詣と買い物

3日、初詣をする。
初詣の時も色々願って、お守り買って、おみくじを行う。

omikuji_shokichi

小吉でしたorz

お買い物して、夜遅く帰る

いっぱい、移動して、早めに寝ました。

んで現在に至る

久しぶりに、色々出かけました。
こんな忙しい年末年始、2年ぶりかもしれません。
確か、記事に書いてあったような…

東武ワールドスクウェアに行ったくらいか。

ちなみに去年は寝正月だったみたいです。

2022年もよろしくお願いいたします。
早く、就職しないとだめだな…




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m