A6ニュース(゚Д゚) : 年100万円までの株式投資、利益は非課税に 2012年から3年間 政府方針
政府は3日、年間100万円以下の株式投資について、配当や売却益を2012年から3年間、非課税にする方針を固めた。少額投資を優遇して投資家のすそ野を広げ、株式市場の活性化につなげる狙いだ。

年間100万円以下の株式投資

は?
100円以下の利益じゃないの?
しかも、100万円を2回回転させたら、200万円になって、20%課税ってことですか。
100万円で投資できる株式って、ボロ株ぐらいしかないぞ(偏見)

すげー罠だわな。
まさに株屋の考えだわな。
いっそう、20%に課税させればいいのに。

俺的には、すべて投資(株式、債券、先物、CFD(FXも含む))を一律30%課税でもいいと思っているんだが。

とにかく、店頭FX不遇措置をなんとかしろ!!


Ads