A6ニュース(゚Д゚) : 片山右京さん、涙 「一人では2人下ろせない」「2人とも息を引き取った」
会社の同僚2人と富士山を登山中、一時遭難した元F1レーサーの片山右京さん(46)は18日午後、静岡県警の捜索隊に無事保護され、「ご迷惑と心配をかけて申し訳なかった」と涙ながらに語った。

山に登るのも自己責任。
相場を張るのも自己責任。

死にかけの仲間を見殺しにして、自分が生き残る。
まさに相場の世界でも同じ。
死にかけの仲間を助けることはしない、とういうかできない。
自分が生き残るためなのだから。
でも、仲間の見殺しは、自分が死ぬ以上につらいことだろう。

山と相場って似ているね。
あ、だから、相場師を山師と呼ぶのか(違

追伸
見殺しという表現は、あまりいい使い方じゃないけど、ボキャブラリー不足のためあえて使いました。
ちなみに、右京さんを非難しているわけじゃないよ。
これは、仕方のないこと。
登山は自己責任の世界。
山で死ねたことは、登山家にとっては本望なのかもしれない。

ただ、登山計画書(だったっけ?)を出していなかったのは、ちょっと問題なような・・・

そういえば、片山右京って、もともと、登山家なのね。
レーサーかと思ったよ。


Ads